【イベント報告】「ゆりかご広場」4月の報告と5月の告知〜!

| コメント(0)
東日本大震災の影響により、3月11日から3月末まではアイーナが臨時休館となってしまったので、
3月後半の「ゆりかご広場」は残念ながら開催できませんでした。
 
4月からは、通常通り「ゆりかご広場」も継続して開催しています。
ゆりかごブログ用10.JPG
 
4月の初めのころは参加者も少なかったのですが、
後半には徐々に以前と同じくらいの参加人数に戻ってきました。
 
 一時はどうなることかと思いましたが、近頃は余震も少なくなってきたので、
だいぶ平常どおりの生活ができるようになってきました。
  
4月の「ゆりかご広場」は12日、19日、26日の火曜日に開催しました。
4月12日と19日は、一組ずつの親子と、その他の一般の大人の方々が集まってくれました。
終始アットホームなムードでした〜。
 
ちっちゃい子供って、ほんとに見てて飽きないし、癒されますよね〜。
大人はみんな、その可愛いしぐさや豊かな表情に釘付けになっちゃいます。
突然ぱあっと晴れやかな笑顔を振りまいてくれたりして、とっても幸せな気持ちにしてくれます。
 ゆりかごブログ用10の2.JPG ゆりかごブログ用9.JPG 
 
26日は6階の子育てサポートセンターの利用者の親子が4,5組集まってくれました。
4月に入ってからの私の弾き語りコーナーは、毎回曲目を固定しないことにして、
その日の気分や状況に合わせて、オリジナル曲を選ぶことにしました。
 
この日、「巣箱」という子育てや巣立ちをテーマにして以前に作った未発表曲を歌ってみました。
公式には初公開でした。
 
「巣箱」を歌い終わると、一人泣いているお母さんがいて、しみじみした気持ちになっちゃいました。私も子育て経験の真っ最中なので、気持ちが良くわかります。特にちっちゃいお子さんを育児中のお母さんって、いろいろと精神的にも肉体的に大変なんですよね〜。
 
その日の天気もどんよりしていたせいもあったんでしょうね。
ま、たまには、そんな気分になってみるのもいいのではないでしょうか?
風さんの時間には、子ども達も楽しそうに読み聞かせの絵本に熱中していました。
ゆりかごブログ用9の2.JPGのサムネール画像 ゆりかごブログ用11の2.JPG
 
時に笑い、時に泣きながら、充実した日々を過ごしていきたいものですね。
今後のゆりかご広場も、乞うご期待です!
 

◆◆◆告知◆◆◆

5月の「ゆりかご広場」の開催日程は、

17日、24日、31日の、いずれも火曜日です。時間は10:30〜11:00
今後は火曜日の開催と固定する方向になりました。ぜひぜひ、気楽に遊びに来てください!
心よりお待ちしております!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年5月 6日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「兵庫県からの贈り物」 〜木原木材店さんより〜」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座Part3 〜6月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ