「兵庫県からの贈り物」 〜木原木材店さんより〜

| コメント(0)

「兵庫県からの贈り物」 

今年の2月5日に東京大学安田講堂で行われた「ストップ温暖化大賞・低炭素杯2011」に、岩手県では取り組み団体として、「いわてバイオディーゼル燃料ネットワーク」さんが参加しました。
 その低炭素杯2011の協賛団体だった、兵庫県の「木原木材店」さんから『なにかと大変でしょうが、ガンバッテください!』と、桧のペーパーウエイト300個を届けていただきました。
 木原1.JPG 木原2.JPG 木原3.JPG  木原4.JPG
坑丸太の長さを揃える過程で出来た材料を輪切りにして焼き印を押したものです。桧の香りが心地よく、ペーパーウエイトとして使ったり、お風呂で使ったりできます。もう少し落ち着いたら、被災地の方たちへ癒しグッスとしてお届けしたいと思っています。
 
木原木材店のHPはこちら↓
http://www.kihara-wood.jp/product/index.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年5月 3日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベント報告】手づくりうちわをつくろう」です。

次のブログ記事は「【イベント報告】「ゆりかご広場」4月の報告と5月の告知〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ