チーム☆グリーングリーン

| コメント(0)
今夏の節電対策として、緑のカーテンの動きが広まっていますね。
 
 
環境学習交流センターでもI舘部長を中心に、
緑のカーテンなどの活動を展開する
“チーム☆グリーングリーン”を結成しました(`・ω・´)

要は園芸部です。

本来、緑のカーテンは建物の外側で育て
温度の上昇を抑えるものですが、
今回は試しにセンター内で育てています。
(アイーナはガラス張りなので日光が存分に降り注ぐのであります)

5月に種まきをし、順調ににょきにょき成長してきた
ゴーヤ&キュウリたち。

green1.JPG

本日、移植に成功いたしました。

種から育てたグリーングリーン。
キュウリの葉っぱはほわほわで気持ちが良いですな。
 

じゃーん。
高さ3mほどのりっぱなネットを張り巡らしました。
green2.JPG

“思う存分蔓を伸ばし、りっぱなゴーヤ&キュウリになってね”
祈りを込めて移植するI舘部長の背中。
それを見つめる副部長のY田。
green3.JPG

さっそく絡めてみました。くるりん
green4.JPG

あぁ。
ゴーヤ&キュウリが生ったら
調理実習もしたいなぁ(●´ω`●)

この緑のカーテンは環境学習交流センターで
どなたでもご覧いただけます。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年6月 7日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベント】100万人のキャンドルナイトinいわて2011〜夏至編〜」です。

次のブログ記事は「【出張報告】一戸町 高森高原まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ