【出張報告】9月の出張ダイジェスト

| コメント(0)

遅くなりましたが、9月にエコカーゴでおじゃましたイベントや学習会の報告です。
夏に比べて外での活動がしやすいこの時期は、お出かけもしやすく、たくさんの方にお越しいただきました!

*9月24日(土)〜25日(日) 北上市環境展@北上市文化交流センター さくらホール

  kitakamikankyo_1.JPGkitakamikankyo_2.JPG





 




今回は、エコチェックに答えていただいて、さらに「CO2ダイエットいわて倶楽部」と
「CO2ダイエット日記」にも参加いただける方に、LED電球をプレゼントしました。

環境展だけあって、関心の高い方も多かったようです。

また、2日目には楽しいアンパンマンショーが催されており、ちびっ子がたくさん来てくれました♪
私たちはさくらホールの外に出展していましたが、会場内では、使わなくなった傘の生地を利用した
マイバッグ作りも行われていました!


*9月30日(金) くちない星まつり@北上市 口内交流センター

kuchinai.JPGこちらも北上市ですが、口内へは初めてです。
星まつりのイベントの中で、電気の使い方に関するクイズや
紙芝居、また、みつろうキャンドル作りも行いました。

夜のイベントでしたが、クイズでは子どもたちが積極的に
参加してくれて、大盛り上がりでした〜☆
(実際は、クイズの後のプレゼントが早く欲しかったのかな!?)

ぜひ、またお会いできればと思います!



お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。

10月は、いよいよ産業まつりのシーズンですよ〜(^。^)ノ

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年10月28日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座 〜11月〜」です。

次のブログ記事は「【出張報告】10月のエコカーゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ