【出張報告】肴町こどもフェスティバル

イベント名:肴町こどもフェスティバル
日   時:2012年5月5日(土・祝)11:00〜15:00
場   所:肴町商店街アーケード

12050501.JPG

毎年こどもの日に開催されている『肴町こどもフェスティバル』。
エコカーゴも毎年参加させていただいています(^^)いつもありがとうございます!

今回は森のつみ木と発電体験、そして大人の方にも参考にしていただけるように
LED電球や節電のパネルを持っていきました。

初めてつみ木を持っていったのですが、これがまた大好評。
子供たちが自然と集まってきて、いつの間にかこんなに大きな作品も↓

12050502.JPG
身長を超す大作!

発電体験は岩手県地球温暖化防止活動推進員の高橋良和さん
(口笛おじさん)にも手伝っていただきました。
12050503.JPG
子どもたちに節電の大切さを分かりやすく説明してくださいました。
さすが推進員さん。

そしてもう一つ、LED電球プレゼントコーナーも新しく実施。
CO2ダイエット倶楽部・日記に登録いただいた方、先着50名にプレゼントしました。
従来の電球からつけかえるだけで省エネ、節約になるので、
ぜひ活用いただければと思います!

森のつみ木はアイーナの環境学習交流センターでも常設しています。
皆センターにもぜひ遊びにきてくださいねー☆
 

このブログ記事について

このページは、staffが2012年5月 9日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】もりおか環境緑花まつり」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座〜6月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ