【出張報告】もりおか環境緑花まつり

| コメント(0)

イベント名:第41回もりおか環境緑花まつり
日    時:2012年4月27日(金)〜29日(日)
場    所:盛岡城跡公園広場、もりおか歴史文化館

毎年出展させていただいている「もりおか環境緑花まつり」ですが、昨年は震災の影響で中止となったため、1年ぶりの開催&出展でした!

 IMG_1143.JPGのサムネール画像

エコカーゴブースでは、恒例のクイズラリーを実施。
今年は“節電・省エネ”をテーマに出題し、ブース内の手回し発電やパネルをヒントに、みなさん楽しく答えていただけたようでした。
参加賞の他に、全問正解者にはすてきな景品もプレゼント♪緑花まつりだけあって、花の種が人気でした。

CIMG3678.JPGのサムネール画像 IMG_0009.JPGのサムネール画像

イベント会場でも、花の苗木や腐葉土のプレゼントがあり、行列ができていました〜。
メインステージでは、チェーンソーアートやコンサートが開かれ、盛大な拍手が沸き起こっていましたよ↑↑
また、今年は復興支援ということで、陸前高田のお醤油を使った「和ぐるみ糖」のプレゼントも行われ、新たにもりおか歴史文化館を会場に加え「いわて三陸復興食堂」などの屋台も展開していました。

CIMG3679.JPGのサムネール画像

初日は生憎の雨模様でしたが、2日目、3日目は晴天に恵まれ、エコカーゴブースだけで約800名にご来場いただきました!!
(実は、緑花まつりは毎年雨にあたってしまい、ダウンジャケットを着ても寒いくらいだったんです…。)
桜も見頃で、お花見を楽しむ方もあちこちにいらっしゃいました。桜も綺麗でしたね〜(´ω`)

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!


エコカーゴは、今月もまだまだ出動しますよ〜(`・ω・´)
エコカーゴの出動予定はもちろん、県内のイベントがわかる、イベントカレンダーも更新中!!
ぜひ合わせてご覧ください♪
<イベントカレンダーはこちら>
http://www.iwate-eco.jp/calendar.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年5月 9日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベント報告】人気の平日講座「エコ・アート」を紹介します!!」です。

次のブログ記事は「【出張報告】肴町こどもフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ