【イベント報告】人気の平日講座「エコ・アート」を紹介します!!

| コメント(0)
現在、アイーナ5階の環境学習交流センターでは、
参加無料の平日講座「(武内さんと光さんの)エコ・アート」を開催しております。
※火曜日・水曜日の両コースとも定員はいっぱいとなりましたので、募集は終了させていただきます。
 1集合写真.JPG 7つくし.JPG 2描いている様子1.JPG
 
火曜日の「絵の具コース」では、三原色(赤・青・黄)の絵の具を使った写生をしています。
基本を学んだ後は、色作りにチャレンジしたりにんじん、アスパラ、みょうがなどの野菜を描いてみたり
これからの季節には、旬の野草類(ふきのとう・つくし・ペンペングサなど)を写生していきます。
 6にんじん・みょうが.JPG 3描いている様子アップ.JPG 5もやしいちご.JPG
 
金曜日の「造形コース」では、切り絵や切り紙、そして6月頃にはキャンドル作りなどにも挑戦していきます。
6月には毎年開催されている「100万人のキャンドルナイト」という環境イベントに、
それぞれの作ったキャンドル作品を持ち寄り、受講生の方々にも参加していただく予定です。
8切り絵の様子アップ.JPG  4描いている様子2.JPG
 
エコ的な特徴として、講座の時に使う道具や材料はリサイクルを意識し、牛乳パックを使用したり
紙は印刷会社さんから譲っていただいた紙を使ったり、使用済みのポスターの裏紙を使ったりしています。
 
受講者の皆さんも、和気藹々とアートの世界を楽しんでいらっしゃいます。
そして現在、センターではエコアートの紹介の展示中! 
どんな作品が今までに生み出されているか、現物を見ることができます。
センターにご来館の際には、ぜひチェックしてみてください。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年5月 6日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】浄土ヶ浜ビジターセンターへ(No.3)」です。

次のブログ記事は「【出張報告】もりおか環境緑花まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ