【出張報告】菜の花公開2012

| コメント(0)

イベント名:菜の花公開2012
日    時:2012年5月19日(土)
場    所:(独)農研機構 東北農業研究センター

エコカーゴ初出展のイベント、「菜の花公開」。
岩手山をバックに望む菜の花畑は、絶好の写真スポット!一眼レフを持った方もたくさんいらっしゃいました。

IMG_1248.JPG
いい写真撮れたでしょうか??(^^)

また、土曜日でいい天気だったので、たくさんの親子連れで賑わっていました〜(^o^)
環境学習交流センターからは、手回し発電と自転車発電、つみ木を持っていきましたよ♪

 CIMG3750.jpg CIMG3763.JPG

このつみ木、岩手県産のスギの間伐材で作られており、い〜い香りがするんです(*´ω`*)
「お風呂に浮かべたいわぁ」という方もいらっしゃいました(笑)。

 

子どもたちは夢中で遊んで、

 CIMG3781.JPG

家族の連携プレーも生まれ、大作に挑戦する姿も…!!

 IMG_1250.JPG

こうして出来たものは、一つとして同じものがないんですよねー。子どもの創造力、可能性って無限大なんですね( -ω-)))ウンウン
このつみ木は、環境学習交流センター内で常時展示しておりますので、ぜひアイーナ5階にもお立ち寄りください〜(∩∀`*)

また、主催者の東北農業研究センターの方をお招きする、土日講座も計画しています。
東北農業研究センターでは、農薬を50%減らしたリンゴや加熱調理用トマトなど、私たちの暮らしに関わる研究もされており、とても面白いんです。
今なら環境学習交流センターでパネル展示も行っていますよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年5月21日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】2012緑のフェスティバル」です。

次のブログ記事は「【イベント】100万人のキャンドルナイトinいわて2012-夏至編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ