【出張報告】近未来エネルギーフェア2012in北上

| コメント(0)

日 時:2012年9月22日(土)10時〜17時
           23日(日)10時〜16時
場 所:北上市 さくらホール

ene_kitakami.jpg

今年も参加させていただきました、近未来エネルギーフェア。
主催は社団法人 岩手県高圧ガス保安協会さんです。
各メーカーの省エネ機器なども展示・販売され、面白い企画なども毎年準備されています。
エコクッキングの実演もあったようです。

エコカーゴブースでは、省エネや節電についての資料の他、
住宅用太陽光パネル設置補助金制度に関する資料など、イベントの趣旨に合わせて持参しました。
来場者の方の省エネや節電への関心も高く、
CO2ダイエットいわて倶楽部や、環境省の「うちエコ診断」についても
情報提供をさせていただきました!

さくらホールという利便性の良さもあり、たくさんの来場者でにぎわっていました。

ちびっこには、つみ木も人気でしたね^^
飲食ブースも近いので、ゆっくりと時間を過ごされるご家族も。

初日は地元テレビ局の生放送番組の中継もあり、
それを見て訪れた方もいらっしゃったようですね〜。


さて、今日で9月が終わってしまいます。早いですね〜。
10月も産業まつりや地域のイベントにおじゃましますので、よろしくお願いします
イベントカレンダーで今後の予定もご覧いただけます。随時更新中)

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年9月30日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「うちエコ診断」の申込み受付中!」です。

次のブログ記事は「10月は「3R推進月間」です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ