10月は「3R推進月間」です!

| コメント(0)

早いもので、もう10月です…

さて、10月はリデュース・リユース・リサイクル推進月間(略称:3R推進月間)です。
“3R”とは、廃棄物等の発生抑制(Reduce リデュース)、再使用(Reuse リユース)、
再生利用(Recycle リサイクル)の頭文字を取ったものです。
どこかで聞いたことがるのではないでしょうか??

これに関連した催しなども、全国的に行われていますよ

また、買い物時にマイバッグを持参、過剰包装を断る、詰め替え商品を選ぶなど
ごみの減量化につながるような行動と、環境問題は密接に関係しています。
国では、買い物時にも3Rを心がける、「環境にやさしい買い物キャンペーン」も同時に呼びかけています。

「マイバッグの持参はしているよ!」という方も、たくさんいらっしゃいます。
ぜひこの機会に、改めて買い物の仕方などを見直してみませんか?

 ►環境省 3R推進月間のサイトはこちら

 ►岩手県 「環境にやさしい買い物キャンペーン」のサイトはこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年10月 2日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】近未来エネルギーフェア2012in北上」です。

次のブログ記事は「【うちエコ診断】アイーナで診断会を実施します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ