【出張報告】2012しずくいし産業まつり

| コメント(0)

日 時:2012年10月20日(土)・21日(日) 9:30〜16:00
会 場:雫石町総合運動公園

shizukuishi2012_1.jpg shizukuishi2012_2.jpg

10月の週末は各地でイベントが重なっていましたが、
しずくいし産業まつりには、今年もたくさんのお客さんが来場していました!

体育館の中にいて気付かなかったのですが、どうやら強い雨が降った時もあったようですね…(~_~;)

環境学習交流センターのブースは、「環境展」内、雫石町環境対策課の隣でした。
お話をしながらエコチェック用紙に記入いただいたり、
CO2ダイエットいわて倶楽部やCO2ダイエット日記に登録いただいたり、
森のつみ木広場のつみ木で遊んでいただいたり…

つみ木のコーナーは、予想以上にものすごい賑わいでした(+_+)
足の踏み場がない、つみ木を組み立てる場所がないというくらい…!
大人の方には、環境展のアンケートやエコチェックなどに回答していただいて、
その間に子どもたちがつみ木や発電体験をしているという感じでした。

環境対策課さんの展示では、
町内で観測している放射能・放射線量の測定結果についてパネル表示もされており、
実際に測定する装置も展示・体験できるようになっていました。
足を止めて見ていく方も多かったように思います。

2日間お疲れ様でした。ブースにもお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年10月24日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【うちエコ診断】11月アイーナ診断会のお知らせ」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】陸前高田市立横田小学校5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ