【訪問学習】陸前高田市立横田小学校5年生

| コメント(0)

団体名:陸前高田市立横田小学校5年生 10名(うち引率2名)
日 時:2012年10月24日 12:40〜13:00
内 容:エネルギーの学習

yokota.jpg

久しぶりに、訪問学習の様子です。
(秋になると、小学校からの施設見学申込みが多くなります!)

この日は、アイーナの全体見学と環境学習交流センターでの学習が30分ずつ。

予定より時間が短くなってしまいましたが、まずは、「もてるかな?〜エネルギーのかばん〜」。
そして、自由にセンターの中を見学してもらう時間も少しだけ取れました^_^;

普段の学習の成果が出ていたのか、質問を投げかけると、元気に答えてくれました。
「もてるかな?」では、簡単なクイズ形式で答えてもらおうとしたところ、
女子VS男子で意見が分かれる場面も!(どちらが正解だったかは、秘密…)

それでも最後は全員仲良く(ほっ…)、自由見学時間も楽しんでもらえたようです。

横田小学校の皆さんは、毎年のように利用いただいています。
ぜひ来年も会えるといいですね〜^^お待ちしております。


   ** 訪問学習のお申込みはこちらから **

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2012年11月 1日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】2012しずくいし産業まつり」です。

次のブログ記事は「おすすめ図書のご案内(11月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ