みんなでエコチャレ!「ecoチャレンジいわて」始動!

| コメント(0)
 私たちは、電気・ガス・ガソリンなど、様々なエネルギーを使って生活しています。
また、発電の時や電気がみなさんのお宅に届けられる間にもエネルギーが使われ、
二酸化炭素の排出につながっています。私たち一人ひとりが、日頃の生活の中で
ちょっとした心がけを大切にし、身近にできることから省エネや節電に取り組むことが、
地球温暖化防止に結びついていきます。

 「ecoチャレンジいわて」は、皆さんの省エネ活動を応援するキャンペーンです。
一年の中でも夏は電力需要が多くなる季節ですが、エネルギーに頼らない、
地球や家計にやさしい生活を目指して、みんなで「ecoチャレンジ」しませんか?

 たくさんのご応募をお待ちしております!!

     
【応募締切:2013年10月31日(木)必着】

応募概要や、応募用封書のダウンロードは、専用サイトをご覧ください♪
http://www.aiina.jp/environment/ecochalle/


節電部門・・・2013年7・8・9月の3か月、節電・省エネに取組み、前年同月より使用量を削減できた月の
         「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)を貼って、ご提出ください。
         応募いただいた方200名にエコグッズをプレゼントします。

標語部門・・・温暖化防止を呼びかける標語・キャッチフレーズを募集します。
         審査・選考により、最優秀賞1作品、優秀賞2作品、審査員特別賞1作品を決定し、
         表彰と記念品(5,000円もしくは10,000円の商品券)を贈呈します。


DCIM0735.JPG

























※応募用封書の回収ボックスは、岩手県庁県民室当センター(アイーナ5階)、
 市町村役場内(ただし大槌町を除く)に設置しています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2013年7月12日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめ図書のご案内(7月)」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】環境学習講座 ~8月~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ