環境学習交流センター主催 無料水彩画サークル「エコ×アート」のご紹介!

   当センターでは2012年4月より、無料水彩画サークル「エコ×アート」の活動を継続しています。現在の会員登録数は25名。毎週火曜と金曜の10:30~12:00、それぞれ思い思いの作品を描いています。

描く題材は旬の野菜や草花が多く、今年に入ってから入会した新人さんも加わって、サークルの仲間通しの先輩・後輩のコミュニケーションを楽しみながら、和気あいあいと活動しています。

P1020541.JPG P1030099.JPG

「エコ×アート」は、じっくり自然を観察して、色や形を水彩画で再現しようというコンセプトで、赤・青・黄色の三原色から色づくりをすることを最初に基本として学んでいただき、そのあとは各自自由な手法で、当センターをアトリエ代わりに使って、ゆっくりと作品作りに取り組んでいきます。(初回の数回までは、描き方の基本を細かく指導いたします。)

水彩画専用のスケッチノートや画用紙に描くメンバーもいますが、中には川口印刷からご提供いただいた高級紙の切れ端(廃材)を利用する人もおり、時には使い終わった牛乳パックをパレット代わりに使うなどして、リサイクル意識を高める要素も取り入れています。

P1030100.JPG P1030102.JPG

毎年2月・3月には1年の成果を発表する「エコ×アート作品展」として、サークルの皆さんの水彩画作品を当センター内で一挙に公開展示します。

サークル入会のご希望の方は、環境学習交流センター(606-1752)までお問い合わせください。

「絵に自信がない」「新しい趣味を始めてみたい」「学校の時以来、絵の具や筆を使っていないけれども、久しぶりに水彩画を描いていきたい!」という方におすすめです。

アイーナ5階の環境学習交流センターで、無料の水彩画サークルに入って、世界で一つだけの作品を、一緒に気楽に楽しみながら作り上げていきませんか?

このブログ記事について

このページは、staffが2017年9月15日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】H29.8月の様子です」です。

次のブログ記事は「環境学習講座「世界でもっとも早く太陽が昇る国 キリバスについて知ろう!」終了しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ