【朝顔通信②】アサガオ・フウセンカズラかなり成長しました!!蔓も出てきたよ!

朝顔通信②:アサガオ・フウセンカズラが、かなり成長しました!!蔓も出始めたよ!

報告:令和5年5月2日(火)

【種まき】から17日目、アサガオとフウセンカズラの芽はさらにあちこちから出てきています。

種まきから1週間くらいで芽が出たものは現在10㎝くらいまで成長しています。

朝顔の葉は丸みをおびていますが、フウセンカズラの葉はギザギザしています。

観察してみてね。

IMG_0320.jpg    IMG_0321.jpg

蔓が出てきたものもあるので盛岡城跡公園で拾った木の枝を添え木にしてみました。

出来るだけ自然のものを使って・・・( ´∀` )

蔦が絡んで立派なグリーンカーテンになるのが楽しみです。

本日も水やりを頑張ったエコはっちゃんでした。
 

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2023年5月 2日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[朝顔通信①]めいちゃん・まあくん・はやちゃんアサガオ・フウセンカズラの芽が出たよ!!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】水彩画サークル・エコアート活動日の様子です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ