【訪問学習】北上北中学校1年生(no.2)

| コメント(0) | トラックバック(1)

 

0605.JPG

団体名:北上市立北上北中学校1年生

日時:6月5日(金) 10:30〜12:10

人数:64名

内容:持てるかな?、フードマイレージ、自由見学

 

 

元気いっぱいの中学校1年生!男の子も女の子もみんな仲良し。

最初に、地球温暖化防止活動推進員の梅野さんのお話を聞きました。
世界のいろんな国々の様子から、私達にできることまで、幅広く学習することが出来ました。

続けて、クラス毎にアイーナの施設見学と、環境学習交流センターでの学習を行いました。

環境学習交流センターでは、持てるかな?とフードマイレージという2つのアクティビティを行いました。
私たちの生活でどこにどんなエネルギーを使っているのか、どれくらい使っているのか、体験を通して学習しました。

地球のこと、少しは興味を持ってくれたかな?

 

平成21年度訪問学習報告no.1はこちら

トラックバック(1)

英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話・初歩からビジネス英語まで ETC - ハーフ&ハーフとフードマイレージ (2009年6月24日 00:11)

090604.mp3 (3分18秒)フードマイレージとうい言葉をご存知ですか?遠くで生産された食材は車や飛行機や船で長い距離を運ばれてきたわけですから、温... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年6月 7日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】キャンドルナイト&企画展「食でつながる岩手と世界」」です。

次のブログ記事は「梅雨入りです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ