イモリ日記(09.08.15)

| コメント(0)

今日は環境学習交流センターの生きもの係、あきぽがお送りします(他にも4名の生きもの係がいます)。

前回、センターの新たな仲間であるアカハライモリをご紹介しました。→「センターの新たな仲間」
そして、つい1週間ほど前に、もう1匹メスのイモリが仲間入りしました!

 

imori0815_2.JPG

頭が下のほうを向いているのが新しい仲間なのですが・・・

 

うん?なんか、少し大きく見えませんか?

 

はい、ずばり、大きいです!


スタッフはいつのまにか、某国民的アニメからヒントを得て彼女のことを「ジャイ子」と呼んでいます。
イモリのメスは、オスよりも少し体が大きいようです(←豆知識)。

imori0815_1.JPG

今センターには2つの水槽があります。片方はイモリ、
もう片方はメダカ。

時々、イモリがメダカの水槽を見上げている時があります。
さて、どういう気持ちで見上げているのでしょうか。
そこは、皆さんのご想像におまかせ・・・ということで。 

センターにいらした際は、ぜひ見て行ってください。
じっくりと動きを観察することをオススメします!

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年8月15日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回こどもエコクラブ交流会!」です。

次のブログ記事は「おやつの記憶・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ