【訪問学習】北上市立飯豊小学校の皆さん(no.21)

| コメント(1)
hougaku1002b.JPG

団体名:北上市立飯豊小学校

日時:10月2日(金)9:30〜11:30

人数:4年生117名+引率3名

内容:紙芝居、自由見学

 

飯豊小学校さんが今年も環境学習交流センターにやって来てくれました今回は4年生の皆さんです。

毎回、訪問学習で来た子どもたちに、「センターに来たことがある人〜?」と尋ねると、いつも数名は手をあげてくれるのですが、今回は3クラスともなんとゼロこの機会にセンターの名前だけでも覚えて帰ってね〜;と、スタッフも気合が入ります。

1グループ約30分×3クラスということで、定番の「紙芝居で地球温暖化のお勉強」→「自由見学」コースを体験していただきました。

「後で愉しい自由見学の時間が待っているから、紙芝居は集中してお勉強しようね〜」とお願いすると、みんなまっすぐこちらを向いて、クイズや間違い探しにも一生懸命答えてくれました。ありがとうね〜(^ω^)

帰り際、引率の先生が「またセンターに来たい人?」と尋ねると、みんなで「はーい!」と手をあげてくれました。その姿にスタッフが思わず嬉し泣きしそうになったとかならないとかなったとか。

ぜひまたいらして下さいね〜!お待ちしています。

hougaku1002.JPG

 

コメント(1)

私のクラスは、この上から2番目の写真です〜!取ってくれてありがとうございます〜≧∀≦

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月 6日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】雫石町・軽トラ市(no.25)」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】日詰小学校6年生(no.23)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ