いよいよストップ温暖化「一村一品」大作戦全国大会!

| コメント(0)


地域の創意工夫を活かした温暖化防止の取組を募集し、それを地域、そして全国へ発信することで
温暖化防止の取組の環を広げていこうというストップ温暖化「一村一品」大作戦の全国大会が
今週末13日(土)、14日(日)に東京で開催されます!

岩手県代表は葛巻町で森と風のがっこうを運営しているNPO法人岩手子ども環境研究所。

13日に、各都道府県の代表が4分という短い時間の間で活動紹介をします。
(47都道府県×4分=・・・。長丁場です!)

森風さんには、この短い時間でいかに分かりやすく活動をPRできるか、長い時間をかけて考え、
そして、準備していただきました。

その結果、なんとビックリ!!

笑いあり感動ありの、素敵なプレゼン内容となっていました。
これは、もう皆さんにもお伝えしたいくらい。
事前の資料を見ただけでも、わくわくしてきます。

フライングして話してしまいそうな気持ちを抑えて、センタースタッフも応援に行ってきます。
実際の発表の様子や結果などは、後ほどご報告させていただきます。

ぜひ、お近くの方は実際に見に行ってみてください。
会場では各都道府県の代表団体を紹介したポスターなども展示されています。

皆さんで、岩手の取組を応援しましょう!


 ⇒全国大会の概要はコチラ

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年2月11日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成21年度 江刺区女性のつどい」です。

次のブログ記事は「ストップ温暖化「一村一品」大作戦全国大会2010が終わりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ