12月に「ゆりかご広場」を3回開催しました〜!

| コメント(1)

          3ゆりかご3回目.JPG2ゆりかご2回目.JPG12月に実験的に新しい企画を始めました〜!

その名も

「ゆりかご広場」。

 

 
センタースタッフであり、日頃は音楽活動を盛岡市内でしている、私「光(ひかる)」と、
森林インストラクターでもある「風(ふう)さん」の二人で
 
 小さい子供を持つお母さん達に向けて、
そして、ここの「環境学習交流センター」を気軽に利用して欲しいな〜という思いもこめて、
この企画を考えました。
 
5ゆりかごギターに触る.JPG
4ゆりかごライブ風景.JPG私は、一応アマチュアの
シンガーソングライターなので
 
このゆりかご広場のための
テーマソングとして作った
「大きなゆりかご」と
 
お母さん達にプレゼントする
「あなたが生まれた朝」という歌を
毎回、生ライブで弾き語りします。
 
ライブの後には、子供達に生ギターを触らせてあげたりします。
なかなか間近で見ることもないでしょうから、
貴重な体験になるのではないかと思います。
 
 8ゆりかご観客.JPG
7ゆりかご読み聞かせ風景.JPGそして、小さい子供さんたちには
毎回、絵本の読み聞かせや
手遊び歌など、
バリエーション豊かな内容を
用意しております。
 
0歳児を連れてきても大丈夫な
構成にしてあります。
ここは「風さん」の腕の見せ所です!
 
 
好評だったので、来月も続行することに決定いたしました。
メディアにも取り上げられ、テレビや新聞などにも取材していただきました。
 
1月は22日(土)と25日(火)に開催いたします。
時間はどちらも10:30〜11:00までです。
 
小さいお子さんを連れていらっしゃっても、
ちょっと大きいお子さんが動き回っていても
ぜ〜んぜんかまいません。
 
どうぞお気軽に、一度、試しにいらっしゃってみてください。
スタッフ一同、心からお待ちいたしております!!

コメント(1)

はじめまして、石川と申します。
雫石の子育て支援センターで支援員をしています。

岩手日報の記事を見て一度、光さんの歌声が聞きたいと思いました。
子供と一緒ではありませんが、22日お邪魔させていただきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年12月26日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成22年度第1回運営協議会が開催されました」です。

次のブログ記事は「ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょうの開催報告でしょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ