【センターイベント】土日環境学習講座Part2 〜2月〜

| コメント(1)

環境学習交流センターでは、「学びからやさしい未来を」と題して、毎月テーマを決めて、
各界から講師の方を招き、土日環境講座を開催しています。

2月のテーマは「イーハトーブの宝物 part2」です。
土日の午後、少しまじめに“環境”を学び、ちょっと真剣に“環境 ”を考えてみませんか?

どなたでも興味のある講座へ、ご自由に参加いただけます。お気軽にどうぞ

【時間】 13:30〜15:00
【会場】 環境学習交流センター (盛岡市盛岡駅前西通1-7-1 
アイーナ5階

● 2月6日(日) 終了しました。
  「好評につき第2弾!!久慈産の琥珀でアクセサリーを作ろう」
  講 師 : 上山 昭彦 氏 (有限会社 上山琥珀工芸)

  
定 員 : 30名(要申込) ※定員になり次第締切り
  お申込: 下記の連絡先まで電話、FAX、メールでお申込ください。
  参加費 : 材料代として300円から

● 2月13日(日)  終了しました。
  ペーパークラフト
  君だけの紙飛行機をつくって
  
【ブルーインパルス】を飛ばそう

  〜本物のラジコンも来るぞ!競技大会もあり!!〜
  講 師 : シニアものづくり隊
  定 員 : 30名(要申込) ※定員になり次第締切り
  参加費 : 材料代として200円

● 2月19日(土)
  「岩手の海と生き物」
  講 師 : 煙山 彰 氏 (岩手県水産技術センター 副所長兼漁場保全部長)



【上記お申込・お問合せ】  環境学習交流センター
  TEL:019-606-1752  FAX:019-606-1753  E-mail:eco@aiina.jp

コメント(1)

土曜のゆりかご広場に一度参加させて頂いた者です。
アットホームでまた行きたいと思う会なのですが、第2,4土曜開催だと
中央公民館や市立図書館のお話会と重なってしまうために足を運べない人もいるのではないでしょうか?
私は中央公民館のお話会には欠かさず行ってきたのでこれからも足を運びたいと思っていました。ゆりかご広場が第1,3土曜開催だと、とても行きやすいです。ゆりかご広場には図書館の読み聞かせ会とは違うよさがあるのでぜひいきたいのですが・・・。もし、変更可能ならぜひ、変えてほしいところです。(子育てをしていて思うのは意外に第1土曜に何かをやっているところって少ないんですよね〜)
 ご検討お願いいたします!                     こんた

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年2月13日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント報告】「5回目のゆりかご広場」を開催しました〜!」です。

次のブログ記事は「【イベント報告】土日環境学習講座でカッコイイ紙飛行機を作りました〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ