平成22年度第2回運営協議会が開催されました

| コメント(0)
2.JPG
 会議名

 平成22年度
 第2回環境学習交流センター運営協議会

 開催日 2011年3月5日(土)
 開催場所 アイーナ8F 805会議室 
 内容 ●平成22年度運営状況報告
 ●平成23年度運営について

 
 今年度2回目となる、環境学習交流センターの運営協議会が開催されました。
運営委員5名、オブザーバー(岩手県環境生活部環境生活企画室)2名、事務局3名が出席し、今年度の活動状況や、成果と反省、次年度への課題などを報告しました。また、それに対して、県内各地域からお越しいただいた委員の皆さまからご意見をいただきました。

 センターからは今まで利用の少なかった地域に向け、積極的に講座を開催するなどしてきたことも報告しました。今後は情報提供だけではなく、学校の体験学習などの受け皿となるような団体とも連携していくことが必要だというアドバイスをいただきました。

 流域活動支援については、それぞれの流域ごとにプログラムを作成していくなどの支援もできるのではという意見が出され、地域内で循環や命のつながりを考えていくことが大切だと再認識することとなりました。
この会議で委員の皆さまからいただいた貴重なご意見やアドバイスを、次年度以降のセンター運営に反映させていければと考えています。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年3月29日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭ですぐ出来る節電21」です。

次のブログ記事は「※重要 4月1日からの開館時間のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ